SSブログ
アートクレイシルバー ブログトップ
前の10件 | -

この世界観好きだなぁ [アートクレイシルバー]

最近のシルバーリングのラインナップです。 
IMG_20230213_135046.jpg
好評につき、ほとんど新しく作ったものになりました!この世界観好きだなぁ~
銀河の中をお散歩してるみたい。
なんか落ち着きます。

やっぱ、シルバーの世界観は、独特でまた、違う方面から感性を刺激してくれます。
この刺激が絵の中に活かされています。
アートの相互効果ですね!
本当、芸術は生きる活力を与えてくれます。

いつもご覧いただき、ありがとうございます。


コメント(0) 

シンプルムーン [アートクレイシルバー]

先日、満月を見たら、作りたくなった!
IMG_20230113_192454_623.jpg
シンプルにワイヤーも白にしました。イメージを吐き出して形にすると頭の中がすっきりします。さて、次は、絵が描きたくなってきた。

いつも、ご覧いただきありがとうございます。

コメント(0) 

銀河軽便鉄道 [アートクレイシルバー]

アートクレイシルバーとレジンのコラボ作品
IMG_20230111_123601.jpg
外枠とSL(軽便鉄道)は銀で、手作りです。星はレジン用パーツです。

銀河軽便鉄道。煙ではなく創造の星を生み出しています。月の辺りを通過中。そんなイメージです。今から100年前、小田原から熱海まで、3時間程かけて、この軽便鉄道が走っていました。乗り心地は?だったようですが。花形SLではないけど、なんか愛着のある軽便鉄道です。

年が明けてから、創造意欲がとまりません!

いつもご覧いただき、ありがとうございます。
コメント(0) 

なかなかの出来です! [アートクレイシルバー]

シルバーで御守りのペンダント作りました!
表が小田原北条氏、裏が上杉氏

IMG_20230105_115923~2.jpgIMG_20230105_145323.jpg
関東は、関東管領を争った、この2氏の土台の上に成り立ってます。

今、月1に回、実家の富山まで、北条氏康と上杉謙信が行き交った辺りを往復しています。〈2氏を代表する方として2人を挙げました〉

北陸新幹線ができたので、東京、埼玉、群馬、長野を通り上越春日山の麓を車窓から眺め、実家までというルートになりました。

これもご縁かと思い、シルバーで御守りを作りました!着けていると安心感があります。また、新たなイメージが湧いてきそうです。

2氏ともに最終的に関東を治めることは出来なかったけど、この国の土台を作り、残してくれたことに感謝して、このペンダントを着けて、また、新幹線に乗らさせていただきます。

いつものことですが、一つイメージを吐き出し作品を作ると、気持ちがすっきりと晴れやかになります!

いつも、ご覧いただきありがとうございます。



コメント(0) 

月のリング。年末年始のお休み [アートクレイシルバー]

月のリング作りました!
IMG_20221227_155733_746.jpg
指輪好評です。お店で展示、販売しています。
今年もありがとうございました。年末年始は
12月29日から1月3日までお休みします。

いつもご覧いただき、ありがとうございます。

コメント(0) 

手作り指輪体験好評です! [アートクレイシルバー]

手作り指輪体験好評です!

予約がなくてもできる場合がありますので、お近くに来られた際は、お尋ねください。
先日も、ふらっと立ち寄られた方が、手作り指輪を体験されてました。
だいたい1時間半から2時間程で出来ます。

建物が昭和の喫茶店の雰囲気で、外から中が見えずらかったりしますが、大丈夫です。
気さくなマスターが、やってますので、安心してお尋ねください。

そのあと、人が人を呼び、2人の方が体験されていきました。
世界に一つだけの自分で作った指輪、いかがですか?

IMG_20220801_110742_3.jpg


いつもご覧いただき、ありがとうございます。



コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

指輪作成体験講受付中(再開)(^^♪ [アートクレイシルバー]

指輪作成体験講座受付中です。
IMG_20220801_110742_2.jpg
シルバーリング作成体験再開しました!銀粘土5gに合成石が1つついて、3000円(税込)です。2時間程で出来ます。予約受付中♪時間は、今のところ、朝9:30から11:30までです。午後は、当日お店にご来店されてお尋ねください。お店が空いていれば可能です。お申し込みは、HPのアート講座から、お願いします。楽しいですよ。パステルアート体験講座も受付中。(金額、時間同じ)
https://pastelhayakawa135.jimdofree.com/

いつもご覧いただき、ありがとうございます。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

輝きと深み [アートクレイシルバー]

今、シルバーを硫化させて磨き、黒とシルバーの両方で
表現することに、ハマっています♪
0F87A09C-9B88-421A-AEC8-B4FC2B56359D.jpeg

リングとチェーンの半分がブラックで、半分がシルバーです。
以前に作ったものを加工しました。
磨きの度合いで微妙に風合いが変わってきます。
硫化して黒くしたものを磨くと、光沢のあるブラックになります。
(写真が難しくなるのが難点かな)

このバランスを自分で調整しながら表現していると、
いろんなイメージが湧いてきます。

なんかこの二つの輝きを見ていると落ち着きます。

いつもご覧いただき、ありがとうございます。
タグ:輝きと深み
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

フリーベクトル [アートクレイシルバー]

このイメージを表現したくて造りました。
IMG_20211028_182944~3.jpg
Start and End = Free vector
このチェーンを見た時に、イメージが浮かびました。

始まりと終わりは、一つのパッケージで、
元々、飛び出す力の大きさと方向は、自由に決定できる。
そんなイメージです。
法則でなく芸術的イメージです♪

このイメージが新しい創造の出発点という感じです。
とてもシンプルな形になりました。
いろいろ創るぞぉ

いつもご覧いただき、ありがとうございます。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

シルバーアクセサリーも [アートクレイシルバー]

またシルバーアクセサリーの作成、販売も力を入れていこうと思います。
作りたいイメージが、いろいろ湧いてきました♪
IMG_20211023_102124.jpg
これは,以前作ったものを,マグネット式のチェーンに装着
したものです。これ,着脱が楽ちんで,しかも安定感があって
凄く良いです。

いつもご覧いただき、ありがとうございます。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - アートクレイシルバー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。