SSブログ

巨大水晶 生命の星・地球博物館 [美術館・博物館・水族館]

今日は神奈川県立生命の星・地球博物館に行ってきました。
場所は箱根登山鉄道(小田急線乗り入れ)の入生田駅から徒歩3分です。
ここは、施設もきれいで、展示物も多く、かなり楽しめます。
 
isi1.jpg
水晶。かなりの大きさです。

isi2.jpg
紫水晶。こちらは水晶より大きいかも。引き込まれそうでした。

isi3.jpg
方解石です。形がきれい。

isi4.jpg
水晶と黒水晶とオパールです。

isi5.jpg
ピンク色がきれいなリチア輝石とアマゾナイトです。

isi6.jpg
こんな感じで展示されています。

tenji.jpg
石だけでなく、恐竜や植物も展示されています。

tenji2.jpg
光の反射で青色に輝く蝶です。きれいでした。その他、変わった昆虫が展示されています。

他にも、貴重な展示物が多数ありますので、お近くに来られた際には、是非、立寄ってみてください。
意外な感動を与えてくれる所だと思います。

よいクリスマスをお過ごしください。
タグ:巨大水晶
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。