SSブログ

三嶋大社と楽寿園 [静岡散歩]

今日は三島大社と楽寿園に行ってきました。
時々、三島の水の小路を散歩したくなります♪

P7132485.JPG
道路に出ると暑いけど、杜の中は水がたくさんあって心地よかったです♪
お参りに行く途中の公園で一休み♪

P7132490.JPG
いつものように、まず、祓所神社でお参り♪
駅から歩いてくるので、自然とこちらから入るように
なりました☆
心地よい風が吹いいていました♪
三島全体が水の街☆
とってもやさしい風が吹いていました☆
ここを訪れるとなんだか、心が和みます♪

P7132493.JPG
そして、三嶋大社へ☆今日も心を込めてお参り☆

P7132496.JPG
そして、いつもながら福太郎とお茶のセット♪
お茶屋さんも心地よい風が吹いいていました♪

P7132498.JPG
楽寿園に向かう途中のせせらぎで☆かもさんが可愛かった♪

P7132500.JPG
楽寿園に入って心地よい路を歩いていたら、その先には!
世界遺産の富士山☆
きれい♪

P7132503.JPG
緑と水そして動物たち♪楽しいな♪お散歩してたら外国人の方があいさつしてくださいました♪
うれしかったです♪タイムスリップした日本でごあいさつしてるみたいでした☆

P7132507.JPG
がーちゃん3匹、ヘビさん一匹、カワセミくん一羽とキジバトくん一羽が現れました♪
一番近くのガーちゃんはヘビさんが気になってたみたい☆
しばらく、みんなと一緒にいました☆いるだけで楽しかったし嬉しかった♪

P7132509.JPG
おしまいは、楽寿園のハートの木♪何本かあるみたい☆探してね♪って書いてありました☆

水の街を歩くっていいなぁ♪
楽しかったな♪三島☆また、来ようっと♪

感謝♪

たくさんの人にやさしい光がふりそそぎますように。



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 1

月の舞蓮の花と赤い橋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。