SSブログ

江戸東京博物館 [美術館・博物館・水族館]

両国にある江戸東京博物館に行ってきました。
2011_0128_132132-P1000086.JPG
けっこう大きな建物です。

2011_0128_151448-P1000087.JPG
日本橋の大きな模型と江戸ゾーンにある芝居小屋です。

2011_0128_143337-P1000090.JPG
江戸の町並みの模型です。細かく再現されていました。

2011_0128_153832-P1000083.JPG
芝居と遊里のコーナーです。

2011_0128_150757-P1000084.JPG
こちらは明治の町並みの模型です。これも細かくて表情豊かでした。

2011_0128_162746-P1000081.JPG
帰り際、入り口付近におめでたいお飾りがあったので、思わず撮影。

2011_0128_162141-P1000082.JPG
飛行機雲かと思ったけど、ずっとこの形で左から右へ移動していきました。
おもしろい雲だったので、こちらも思わず撮影しました。

今日は、とてもおもしろい体験をした日でした。
実際は、もっと、もっと盛りだくさんで、スケールの大きい展示物がたくさんあります。
子供からお年寄りまで楽しめるところで、みんな楽しそうでした。

(雲についてのコメントいだきました。ありがとうございます。たしかに、奇妙な雲でした。)



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

MR.T

ちょっと、お邪魔します。これは飛行機雲ではなく『ケムトレイル』と呼ばれるものではないでしょうか。
 その証拠に、この様な航跡が毎日見られ、空が白空か、せいぜい水色空の毎日でもう青空はありません。
 ケムトレイルで画像、動画を検索したり、『ケムトレイル・気象操作掲示板』等をご参考頂ければ幸いです。各地の散布がわかります。
 アメリカ、ドイツは大手マスコミが報道せざるを得ない状況で、日本もそろそろでしょう。
 お写真を拝見しても、空が白っぽい、粉っぽい感じです。昼夜分かたず散布する事が多い為そうなります。
 日本はアメリカのカリフォルニア州程度の広さしかない為、大型機で周回散布が可能です。その為、田舎とされる所でも目撃されます。

また、曇りの日はバレないので散布しまくりです。梅雨の時期は気付く人も減ります(要は毎日散布するという事です)。

最近は夜間散布が拡散して、朝一から空は白い事が多いです。
by MR.T (2011-01-29 03:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

花畑と雲淡島マリンパークと富士 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。