SSブログ

sakura鉄道~JR御殿場線山北駅~ [神奈川散歩]

今日は、満開の山北駅です。
gotenba1.jpg
今年も、きれいな写真が撮れました。

gotenba.jpg
駅自体が桜の名所です。

gotenba2.jpg
やっぱり、桜には青空が似合います。

gotenba3.jpg
菜の花もきれいに咲いていました。

gotenba4.jpg
線路に向かって桜が枝垂れているのでとてもきれいです。

gotenba5.jpg
SLと桜。鉄道公園にもなっています。御殿場線は昭和初期まで東海道本線でしたので、何となく華やかな雰囲気の面影があります(駅のホームが普通より長かったり、敷地が広かったり。東海道線は昭和9年の丹那トンネル開通に伴い、熱海駅経由に変更されています)。

gotenba6.jpg
みなさん、橋の上でシャッターチャンスを狙っています(ただし、電車は1時間に1本です)。
gotenba8.jpg
いろんな桜の名所があるけど、いつもここに来ると、ここが一番好きだなと思ってしまいます。
今年もここに来れて感謝。

にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
にほんブログ村
   
にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ
にほんブログ村
   
人気ブログランキングへ
  ↑
たくさんの素敵なブログがあります。
いつも、ご覧いただきありがとうございます。








nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

gookhisao

山北の言う名前は知っていますが、一度も行ったことが無い、
いずれ一度は・・・
桜のトンネルとSL絵になりますねぇ~!
by gookhisao (2011-04-12 00:06) 

彩雲

gookhisaoさんありがとうございます。是非、一度、山北駅の桜を体感してみてください。なぜか、みんなと一緒に電車を待ってしまいます。
by 彩雲 (2011-04-12 05:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。