SSブログ

小田原散歩~板橋地蔵尊大祭~ [小田原散歩 祭り]

今日はお天気もよかったので、箱根板橋のお祭り(板橋地蔵尊大祭)に行ってきました。
sanpo1.JPG
箱根板橋駅から歩いて15分程。露店もいっぱいでてました。
sanpo2.JPG
たくさんの人で賑わっていました。

板橋地蔵尊大祭(8/23,24)
1月と8月の板橋地蔵尊の大祭には、旧東海道の町並みの両側に
多数の露店が軒を連ね、善男善女のお参りで賑わいます。
また、この日に詣でると、亡くなった身内の人と瓜二つの顔の人に会えるといわれています。
~小田原市HPより~

帰りは、ふらふら国道1号沿いに歩いて小田原駅まで。
sanpo3.JPG
(小田原城ではありません。有名な、ういろうのお店です。)

今日のイメージの絵です。
sanpo4.JPG
描きかけで出かけて、帰ってきて描いたら、こんな絵になりました。ちょっと不思議なクロスアート。

たくさんの人にやさしい光がふりそそぎますように。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

PANSY

去年の小田原散歩のとき・・こちらのウイロウを買ってみました~♪
好みのお味で・・美味しかったです・・=*^-^*=
龍神さんもウイロウがお好き~~・・(笑)

吾妻山の記事に・・嬉しいコメントをありがとうです・・
なぜか惹かれる・・吾妻山・・
女神さまたちが季節のお花を合図に誘ってくださるんでしょうか・・(笑)

明日も素晴らしい日になりますように・・=*^-^*=♪Thanks!!
by PANSY (2011-08-28 19:54) 

彩雲

PANSYさん、ありがとうございます。
確かに、龍神さんが、ウイロウを食べにきているみたいです。

お花が咲くと、吾妻山に行こうって思いますよね。
本当に素敵な場所ですよね。

by 彩雲 (2011-08-28 21:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。