SSブログ

赤い鳥居と富士山に会いたくて~浅間大社~ [歴史・史跡探訪]

今日は赤い鳥居と富士山に会いたくて、浅間(せんげん)大社に行ってきました。
前回は曇りで富士山が見えませんでしたが、今日はバッチリ見えました。
sengensan1.JPG
一の鳥居と富士山。やっぱり素敵です。感動。

sengensan2.JPG
二の鳥居と富士山。ちょっとお日様に雲がかかってきましたが、でも、素敵です。

sengensan3.JPG
日差しも戻り、心を込めてお参りしてきました。

今日も本殿の後ろにある広大な杜の周りを散歩してきました。
廃仏毀釈で失われたであろう建造物の土台らしきものをいくつか眺めて。
坂道を古いお城の跡を散歩しているような感じでした。
遠い昔から、たくさんの人々が祈りを捧げてきたこの場所に感謝。
ありがとうございます。
素敵な一日に感謝です。

たくさんの人にやさしい光がふりそそぎますように。
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。