SSブログ

箱根散歩 [神奈川散歩]

今日は、箱根芦ノ湖周辺を散歩してきました。
2013_0512_105129-CIMG2934.JPG
箱根の関所跡からの展望。


2013_0512_111424-CIMG2939.JPG
こちらはお隣にある県立恩賜箱根公園。
明治時代、皇族の避暑地「箱根離宮」として存在していた場所です。
写真の建物は箱根離宮を模した「湖畔展望館」です。

2013_0512_110741-CIMG2935.JPG
こんな素敵なステンドグラスがありました。

2013_0512_110944-CIMG2937.JPG
建物の中からはこんな素敵な景色が見れます。

2013_0512_111700-CIMG2940.JPG
芦ノ湖の傍だけあって、景色はとっても素敵です。

~この後は箱根神社へお参りに行きました~

2013_0512_113605-CIMG2943.JPG
赤い鳥居と遊覧船。

2013_0512_115637-CIMG2954.JPG
素敵な参道です。

2013_0512_114935-CIMG2947.JPG
今日も心を込めてお参りしてきました。2013_0512_114844-CIMG2945.JPG
ここに来ると何だか嬉しくなります。素敵な場所です。


2013_0512_115429-CIMG2953.JPG
幸せをお裾分け。とってもきれいでした。

~この後は箱根園の水族館へ~
2013_0512_130251-CIMG2960.JPG
きれいな風景に癒されました。

2013_0512_130612-CIMG2963.JPG
こちらは光るクラゲちゃん(光はライトアップされているみたいです)。

2013_0512_130848-CIMG2966.JPG
この色合い、心に響きます。

2013_0512_131344-CIMG2969.JPG
そして、アザラシショーで、ビートバンをもっての一コマ。

2013_0512_131735-CIMG2970.JPG
素敵な一日に感謝。

たくさんの人にやさしい光がふりそそぎますように。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
   
人気ブログランキングへ
  ↑
押して頂けるとうれしいです。感謝です。今日も心を込めて、お届けさせていただきます。
たくさんの素敵なブログがあります。

いつも、ご覧いただきありがとうございます。
タグ:箱根散歩
nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 6

*☆fairiema☆*

箱根私も大好きです。。☆
箱根神社も本当に凛々しいです。。☆
娘と水族館へ行ってみたいです ♪♪
ステキなお写真に今日も感謝です。。☆
by *☆fairiema☆* (2012-05-12 08:15) 

彩雲

fairiemaさん、ありがとうです。
箱根いいですよね。自然もいっぱいあって。
水族館、是非、行ってみて下さいね。
お友達がたくさんいますよ。
感謝。
by 彩雲 (2012-05-12 09:30) 

twinkle

箱根神社には数年前のお正月に
初詣に行ったことがあります、
良い所でした。
湖畔展望館からの眺め素敵ですね。
ステンドグラスも綺麗!
最後の写真癒されます・・・
良い一日を過ごされましたね。 ^^
by twinkle (2012-05-12 12:40) 

彩雲

twinkleさん、ありがとうです。
箱根、芦ノ湖いいところですよね。
とっても癒されました。
アザラシちゃんには、たくさんの元気をもらいました。
とっても良い一日でした。
感謝。
by 彩雲 (2012-05-12 17:08) 

PANSY

今週ちょうど箱根に・・
そう思っていたところでした・・=*^-^*=

湖に立つ赤い鳥居の湖に向かって左側に「白猫明神」という小さな石碑がぽつんとあるのをご存知ですか・・?
水面が低いと波に洗われながら・・みえるんですよ~・・
我が家に白猫のララちゃんがやってきたころ(2004年)にちょうどみつけました・・
調べてもわからずにずっと気になっていて・・
もしよかったら・・今度お出かけの時みてください・・

今日も素晴らしい1日になりますように・・=*^-^*=♪Thanks!!

by PANSY (2012-05-14 05:47) 

彩雲

PANSYさん、ありがとうです。
「白猫明神」さんの石碑、今度探してみますね。
我が家の庭にも、白猫(野良ネコちゃん)が良く
お昼寝しています。家の庭をお掃除すると、何故か
一番にやってきます(まいた水が乾く頃に)。
せっかくお掃除したのに、また、毛をおみやげに、
おいていってくれます。でも、なんか癒されるんですよね。

箱根に行く日も朝から来てました。これから夏になると、一日
いたりもします。

とっても興味深い情報をありがとうです。
また、楽しみが増えました。
感謝。
by 彩雲 (2012-05-14 06:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。