SSブログ

小田原城の蓮が咲きました。 [小田原散歩]

今年も小田原城のお堀の蓮が咲きました。
hasu2.JPG
とってもきれいで癒されます。
hasu4.JPG

hasu8.JPG
名前は大賀蓮。 千葉の遺跡から見つかった2000年以上も前の実から発芽、開花したものです。
それを株分けしてもらったそうです。

hasu7.JPG
今日も、そばの二宮神社で、心を込めてお参り。

とっても素敵な朝のお散歩でした。
感謝。

今日が素敵な一日でありますように。
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 2

*☆fairiema☆*

小田原城を彩る
美しくて涼しいげな蓮の花々。。☆
心が洗われます。。☆

白蛇~龍神雲すごいですね。。☆

ぜひ小田原城へ観に行きたいと想います。。☆


by *☆fairiema☆* (2012-07-18 06:22) 

彩雲

fairiemaさん、ありがとうです。
最近、見ると、とっても嬉しくなるような、いろんな雲が現れますよね。
蓮もきれいで、とっても癒されました。
小田原城、是非、見に来て下さいね。


by 彩雲 (2012-07-18 08:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。