SSブログ

秋の相模六社めぐりⅠ [相模六社めぐり]

今日は相模六社めぐりに出かけてみました。
訪れたのは、二宮・川勾(かわわ)神社、一ノ宮・寒川神社、四ノ宮・前鳥(さきとり)神社、平塚八幡宮です。
PA111699.JPG
まず、川勾神社です。この辺りの空気感が、他とは違う感じがします。

PA111698.JPG
立派な随身門。この門が好きです。

PA111696.JPG
今日も心を込めてお参り。


PA111701.JPG
次は電車で、移動。寒川神社まで。二宮駅のホームから。きれいなお空でした。

PA111703.JPG
寒川神社です。いつもながら、素敵な、独特の雰囲気のある場所です。
ここは、青空がとってもきれいです。心を込めてお参り。

今日は、ここから前鳥神社、平塚八幡宮まで、歩くことにしました。
途中に湘南銀河大橋という橋があって、とっても気になって歩いてみました。
それと、今日は4という数字が浮かぶので、直感にしたがって、歩いてみました。
(銀河大橋を渡ってすぐ、四ノ宮の前鳥神社があります。前の道は44号の表示がありました)

PA111708.JPG
湘南銀河大橋です。青空がきれいで気持ちの良い場所でした。
PA111714.JPG
PA111715.JPG
銀河を渡った!!なんか嬉しかったです♪

PA111716.JPG
前鳥神社です。心を込めてお参り。幼稚園児たちが楽しそうに遊んでいました。何か嬉しい。

PA111717.JPG
そして、今日最後の平塚八幡宮です。
心を込めてお参り。
そして、今日一日、無事、お参りさせていただき感謝。

続きは、お天気の良い日にでも、行こうと思います。

たくさんの人にやさしい光がふりそそぎますように。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。