SSブログ

遠足気分で♪石橋山古戦場 [小田原散歩~文化財・史跡編]

今日は、石橋山古戦場まで行ってきました。
PA142661.JPG
JR早川駅から歩いて、遠足気分で♪駅前に、ハイキングコースの案内板があります。
国道135号沿いをしばらく歩き、石橋山古戦場の看板が出てきたら、坂道を上ります。
(結構歩いた気がするけど、お天気がよかったので、途中、海がきれいだったり、早川の氏神様にお参りしたりして、とっても楽しかったです♪)

PA142663.JPG
とってもきれいな場所にでます。鉄道写真を撮ってる方がいましたよ♪
ちょうどこの反対側に石橋山古戦場の石碑がありました。
PA142665.JPG
このあと史跡となっている、このあたり一帯をあるき、神社でお参りをしてきました。
お参りしたら、気持ちが満たされて、写真は撮りませんでした☆♪
石橋山古戦場については、
小田原市HP→http://www.city.odawara.kanagawa.jp/kanko/corridor/historic_battlefield/p10043.html

PA142670.JPG
上の方まで坂を上るとこんな素敵な景色が♪ミカン畑に海。電線がないから、お空がひろいひろい♪携帯は圏外になってた☆

PA142673.JPG
ここは、鉄道写真の名所みたいで、結構、人がいました☆景色もいいし、いいところ♪

PA142680.JPG
このあと一夜城まで歩きたくなって歩いてきました。距離は結構あって、最後は坂がきつかったけど、天空をお散歩してるみたいで、とっても楽しくって嬉しかったです♪


PA142676.JPG
こんなお友達も♪きれいな蝶々もたくさんいたよ♪

PA142679.JPG
どんぐり☆

PA142681.JPG
一夜城についたら、なんか気分が楽になって、小田原まで歩いて帰ってきました☆
よく歩いたな~♪坂も結構な坂だったなぁ~☆でも、たのしかったなぁ♪感謝♪
(ウォーキングは、時間に余裕をもって、無理せず楽しんでくださいね♪)

たくさんの人にやさしい光がふりそそぎますように。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。