SSブログ

ホーキング博士 [パステルアート]

物理学者のホーキング博士が、この世を去られました。
P_20180314_222229_2_1_1.jpg
3月14日は、アインシュタインさんの誕生日だそうです。
以前に描いた高野の祈りの絵が、なんとなく博士のイメージと重なって見えたので、新たなイメージを描き加えました。

たくさんの感動をありがとうございました。

*絵は、どう感じられるかは自由ですが、今回は、解説を加えてみました。

茶色の壺のようなものは、縄文式土器です。半分の半透明な部分は、宇宙のインフレーションです。宇宙の始まりから現在の地球がある所までをイメージしています。茶色の部分が土器です。小田原の博物館でみたもので、模様が細かく、宇宙のインフレーションにどこか似ているように感じました。朱色の塔は、高野山の根本大塔です。~全てが重なり合って今がある~そんなイメージです。もちろん、絵は、どう感じとるかは自由です(^^♪

たくさんの人にやさしい光がふりそそぎますように
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

夜桜星降るノートルダム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。