SSブログ

銀河鉄道~空飛ぶ寝台特急~ [パステルアート]

今日は、お店がお休みなので、お家でパステルアートを描いてました(^^♪
P_20180530_161912_1_1.jpg
銀河鉄道をこの構図で描いてみたくて、ずっと一カ月ぐらい、頭の中で、どうやって描き出すか、練っていました(^^♪
モチーフは、寝台特急です(^^♪(大きいサイズの四つ切画用紙です(^^♪)

昭和、平成と日本中を走り回った列車です(^^♪わたしも、この列車に乗るときは、嬉しくてわくわくしました(^^♪私の時は、もう、SLではなかったけどね~(^^♪
もう、日本には、ブルートレインと言われた寝台特急は、走っていないけど、絵ならいつでも、会えるし、銀河だって走れる~(^^♪だから、この構図で描いてみたかった(^^♪

毎回、描ききると、気持ちがスッキリします(^^♪

色と幾何学いっぱい入ってま~す(^^♪
イメージのストックを描き出すには、この技術を使いながら、そこに感動を乗せていく作業が大事になっていきます(^^♪
もっと、もっと練習して、更なるイメージの表現の幅と奥行きを広げていきたいです(^^♪


たくさんの人にやさしい光がふりそそぎますように

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。