SSブログ

上野散歩(^^♪ [美術館・博物館・水族館]

昨日は、上野へ行ってきました(^^♪
P_20180620_081056_1.jpg
東京都美術館で開催中のプーシキン展を見たくて行ってきました(^^♪

やっぱり、本物は伝わってくるものが凄いですね(^^♪100年200年300年程前の絵が、今でも輝きを放っているのは、凄いなって感じました(^^♪それを、維持するために努力されている方々も素晴らしいなって思いました。芸術家の感性・宇宙に、まじかで触れることができて良かったです(^^♪

他にも、上野の森美術館で、ミラクルエッシャー展を見てきました(^^♪その後、上野動物園でほっこりしてきました(^^♪ パンダちゃんは、混んでいたので、また次にしました。
20180620_083248.jpg
上野を散歩していると、様々な時代の風景と国の人々が交差して、とっても楽しかったです(^^♪

西郷さんの銅像の前で、説明を聞いている外国人観光客の方々や、広場で寝ているおじさん、大道芸のパントマイムに喜んでいる、かわいい子供がいて、そばには、徳川家の菩提寺の寛永寺があって五重塔がそびえ立ち、動物園・美術館・博物館が立ち並でいる上野公園。そばには、アメ横があってみんなを楽しませてくれる。江戸、明治、大正・昭和・平成とずっと人々の憩いの場であり続ける上野公園を散歩していると、たくさんイマジネーションが広がって、とっても楽しかったです(^^♪

また、来ようっと(^^♪

たくさんの人にやさしい光がふりそそぎますように





コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。