SSブログ

散歩とイマジネーション [小田原散歩~文化財・史跡編]

今日は、ラグビーのオーストラリア代表が、小田原で公開練習をしているので、見てきました♪
P_20181030_122619.jpg
スピード感あって、私の中のラグビーのイメージとかなり変わっていました♪
まず、スピードあってのパワーという感じでした!!
一瞬の動きで全てが変わってしまう競技という感じでした!
みんな、背が高くて筋肉質で、バスケット選手のような体格でした!!


そしてこのグランドは、城山公園内(城山陸上競技場)なので、もちろん近隣は、史跡だらけで~す♪せっかくなので、お散歩してきました♪


小峯御鐘ノ台大堀切東堀(こみねおかねのだいおおほりきりひがしぼり)です♪
P_20181030_125604.jpg
この雰囲気いい感じです♪
P_20181030_125613.jpg
戦国時代のお堀だそうです(^^♪
小田原城の近辺は、少し歩くと、江戸時代だけでなく戦国時代も含めてのお城の遺跡となっています♪もともと、少し高台の風光明媚な場所なので、縄文遺跡でもあったりします(あちこちに看板たってます♪)。また、明治の偉人と云われている方の散歩道であったりもします(北原白秋のお散歩コースでもあったようです)♪こういう所をお散歩するとイマジネーションが、たくさん湧いてきます♪
P_20181030_131737.jpg
高台のみかん畑です♪この風景好きです~♪

良い時間を過ごさせてもらいました♪
いっぱいタイムスリップした感覚になれた良いひと時でした♪
小田原いいところだな~って改めて思いました~♪

たくさんの人にやさしい光がふりそそぎますように


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。