SSブログ

110年前の空(^^♪ [パステルアート]

明治44年の東京の空です。鉛筆画です(^^♪
P_20190111_100241_1.jpg
およそ110年前の空です(^^♪

幾何学的直線と円の練習で描きました♪短時間できれいな線を引きつつ、きちっと立体物として表現できているかをテーマに描きました♪上手に丁寧は、テーマには入っていません。ただ、写真から紙に描くときに、どの程度、拡大するかを最初に見極める練習は、入っています♪

これを繰り返し、自分の思い通りのイメージを表現できるようになれたらと思っています♪

最終的には、基本的なラインは頭でイメージできているくらいになれたらなぁって思っています(^^♪でも、絵として現れてくるものには、完全なる直線ではなく、少しブレというか揺れがある絵を描けたらなと思っています(^^♪そこに、人が生きてきた何かを伝えることができたらいいなぁって思いながら描いてます(^^♪

鉛筆は、ほとんどはHBですが、2H~4Bを使っています。

そして、このイメージをパステルアートにうまく繋げていけたらと思っています(^^♪

たくさんの人にやさしい光がふりそそぎますように


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。