SSブログ

この風景に会いたくて(^^♪ [パステルアート]

この風景に会いたくて絵を描きました♪
P_20190917_094358_1_1 (1).jpg
この夏は、いろいろ小田原の史跡巡りをしました♪縄文、弥生遺跡に尊徳記念館、静閑亭。箱根板橋、南町の明治・大正の別荘街跡。十字町ヒストリア。この夏は、地元の資料も含めて、明治・大正・昭和の歴史の本について、今までとは違った視点から書かれた本も読んでみました。自分で学び歩いて、生の歴史を今を生きる自分自身が感じ、イメージを膨らませ、そこから絵を描いてみる。

そうやって絵を描くと、そこには出会いたい風景が現れるような気がします。

この風景に出会いたくて絵を描いてるように思います。絵を通した一期一会の世界。
一枚描き終えると、次に描きたいイメージが既に成長し始めている感覚を感じます。

小田原の歴史を通してお客様とお話する機会も増えました(^^♪

最近、小田原は、日本の大事な歴史がいっぱい詰まっている宝の缶詰だと感じています(^^♪

これからも、いっぱい散歩して、イメージを膨らませて、人の息吹を感じる絵を描いていきたいです(^^♪ 

いつもご覧いただき、ありがとうございます。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

人と人を繋ぐ小田原の歴史cafe107 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。