SSブログ

やっと出来た!! [鉛筆画]

やっと、この絵が完成しました!!
「君の名は」(色鉛筆)
P_20200609_074319_1_p_1_1.jpg
1か月ほどかかりました。

この構図と色調・光と影を表現してみたくて、途中めげそうになったけど、ようやく完成しました♪お店が休業期間中なので、粘り強く仕上げました。今持てるものをすべて出し切りました♪頭の中で、イメージしていても実際に表現してみないとイメージと違ったりするので、とてもよい勉強になりました。

ただ、これだけ細かいと、一日、2時間が集中の限度かな。疲れてくると、微妙な色の感じがわからなくなったり、午前・午後で色の見え方が変わったりもするので、集中できるのは2時間くらいが限度でした。

描いているうちに、右の男の子の部分が影の世界観で、左の女の子の部分が光の世界観に感じはじめて、会うはずのない二人が会うという世界観もあるのかなと(でも中身が度々入れ替わるから、風景全体が回転・展開してるイメージなのかな)、今更ながら気づきました。そのあたりも表現できたらなと思って仕上げました♪

幾何学的な表現も含めて、今持てものはすべて出し切ったかなと思ってます。今の自分の表現力を確認できました♪表現することで、今の自分の立ち位置的なものも確認できました。一度、頭の中に溜まったイメージを吐き出すと、次のイメージ展開がより早く、ハッキリとしたものなっていく気がします♪

ここで学んだことをベースに、これから、また新しいイメージを表現できそうな気がします。お店の再開に向かって、いい絵が描けたかなと思っています♪

いつもご覧くださり、ありがとうございます。


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

のんびり描いてます♪梅雨入り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。