SSブログ

空間の雰囲気づくりを大切にしています(^^♪ [アトリエ&ギャラリー]

お店の写真です(^^♪
pastel1.jpg
感染対策で神奈川県からアクリル板を購入して、席数も6席で営業中です。

席数は減りましたが、透明度の高いアクリル板もあることで、かえって落ち着いてお客様が絵を通して、芸術全般や日本文化、小田原の歴史や日本の歴史との対話を楽しんでいただいているように思います。テイクアウトやPAYPAYの導入で、気軽に入ったら、お店の雰囲気が気に入って絵を購入してくれる方もいらっしゃいます。

このコロナ禍で、お店の方向性がはっきりしてきたように思います。
落ち着いた雰囲気で、精一杯、日本の歴史や文化に気持ちを繋いで描いた絵を展示し、見ていただきながら、のんびりとお茶が飲めるお店でありたいと強く思うようになりました。またテイクアウトもあり自慢のベーグルも気軽に購入できて、お店の雰囲気も気軽に感じることができるお店でありたと思うようになりました。芸術を通して、日本の歴史と文化が交わる店でありたいと強く思うようになりました。


今、そのために、いろいろと事業形態を模索中ですが、やっと本当にやりたかったことが見えてきたのかなと感じています。今まで、やってきたイマジネーションの表現の鍛錬がやっと実を結び始めているうように感じています。表現したいことが、さらに深い日本文化と歴史に集中してきているように感じています。さらに深いイメージを表現できるようにこれからも鍛錬していくつもりです。

いつもご覧いただき、ありがとうございます。


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

彩ある生活小田原城のあじさい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。