SSブログ

1920年【大正9年】夏 [パステルアート]

1920年【大正9年】夏~失われた風景をイメージして~
1920年(大正9)年夏001.jpg
失われた風景をイメージして描いてみました(^^♪
海で遊ぶ子供たちと見守る女性、水平線に見えるのは黒煙を噴き上げて進む蒸気船。

アートを通して日本の歴史を描くこと。心の中にある日本を描いていくこと。
それが、自分自身が絵を描いていて一番しっくりいく感じがします。
これが、私の仕事なのだとお客さんからも教えられました。
ただ、表現するための技術をイメージに追いつけるよう、もっともっと鍛錬していこうと思っています。

歴史の絵を描くこと、美しい風景を描くこと、イメージの世界を描くこと、いろいろあるけど、それぞれに意味があると感じ描くようになりました。

この一年は、絵を描くことは以前より少なかったけど、いろいろと考えを整理する機会をもらったように思います。

これから、また、いろいろと描き出そうと思っています♪

いつもご覧いただき、ありがとうございます。









コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。