SSブログ

なかなかの出来です! [アートクレイシルバー]

シルバーで御守りのペンダント作りました!
表が小田原北条氏、裏が上杉氏

IMG_20230105_115923~2.jpgIMG_20230105_145323.jpg
関東は、関東管領を争った、この2氏の土台の上に成り立ってます。

今、月1に回、実家の富山まで、北条氏康と上杉謙信が行き交った辺りを往復しています。〈2氏を代表する方として2人を挙げました〉

北陸新幹線ができたので、東京、埼玉、群馬、長野を通り上越春日山の麓を車窓から眺め、実家までというルートになりました。

これもご縁かと思い、シルバーで御守りを作りました!着けていると安心感があります。また、新たなイメージが湧いてきそうです。

2氏ともに最終的に関東を治めることは出来なかったけど、この国の土台を作り、残してくれたことに感謝して、このペンダントを着けて、また、新幹線に乗らさせていただきます。

いつものことですが、一つイメージを吐き出し作品を作ると、気持ちがすっきりと晴れやかになります!

いつも、ご覧いただきありがとうございます。



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

ガラスアート銀河軽便鉄道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。