SSブログ

吾妻神社と河津桜 [吾妻山]

今日はとても良い天気になったので、また、吾妻神社にいってきました。
今回は、二宮駅から入り口まで10分程歩きますが、吾妻山登山道から登ってみました。
とても、気持ちがよく、たくさんの鳥達のさえずりが聞こえました。
それから、神社には河津桜が咲いていました。
azuma1.JPG
ここが入り口です。

azuma2.JPG

azuma3.JPG
途中はこんな感じです。とても気持ちがよかったです。

azuma4.JPG
ようやく、山頂付近に。
azuma5.JPG
やっぱり、神社の登山口から登るとありがたみが違う気がします。

azuma6.JPG
御本殿と河津桜です。
azuma7.JPG
かわいらしく咲いて、いかにも女神様のお山という感じでした。

アップでとってみました。
azumasakura1.JPGazumasakura2.JPG
azumasakura3.JPG

azumananohana.JPG
いろどりに吾妻山頂上の菜の花を添えて。

azumaoyama.JPG
今日は富士山は見えませんでしたが、大山がきれいに見えました。
(だいたい、どっちかに雲がかかっています)。

azumatori.JPG
この場所は、本当に鳥さんたちが楽しそうにしています。
あちこちの落ち葉からガサガサという音が良く聞こえてきます。
貴重な晴天の一日をいただき、感謝・感謝の一日でした。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。