SSブログ

聖域~寒川神社~ [相模六社めぐり]

最近、気になっていた相模国一之宮、寒川神社に行ってきました。
歴史も古く、言葉では表現が難しく感じたので、まずはイメージで。
seiiki.JPG
こんな風に感じました。

samukawa1.JPG
参道です。
samukawa2.JPG
御本殿です。心を込めてお参りしてきました。
samukawa3.JPG
きれいなお花が咲いていました

この場所は、いつもよく行く山や丘の上の神社やお寺さんとは、また違った雰囲気でした。
平地にある、大きな神社で、周りをぐるっと一周してきました。
となりにある、末社 宮山神社も素敵な雰囲気のする場所でした。
ここは、いろんな神様が集まってきていらっしゃる、そんな感じのする場所でした。
平日にゆっくり、お参り、お散歩するにはとても良い場所でした。

寒川神社のホームページです。http://samukawajinjya.jp/

にほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・ウォーキングへ
にほんブログ村
   
にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ
にほんブログ村
   
人気ブログランキングへ
  ↑
たくさんの素敵なブログがあります。
いつも、ご覧いただきありがとうございます。

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。