SSブログ

比々多の風 [歴史・史跡探訪]

今日は、比々多神社に行ってきました。
最近、浮かぶ縄文の風のイメージと重なるように思えたので。
暑かったけど、やっぱりイメージどおりの風が吹いていて、とっても気持ちよかったです。
kaze1.JPG
比々多神社です。道を曲がったところに見えてくるこの風景が好きです。
神社の裏には、縄文時代の遺跡もあります。
kaze2.JPG
正面から見たころです。心を込めてお参りをしてきました。
今日は、神社にある博物館にも行ってきました(前回は時間が遅かったので見れませんでした)。
きれいな勾玉や未だ輝きを保つ剣があり、感動。
そして、今日は神社周辺の風を感じたかったので、てくてくお散歩。
kaze3.JPG
やっぱり風が気持ちいい。
kaze4.JPG
さわやか。
kaze5.JPG
縄文の風のイメージにぴったり。
kaze6.JPG
本当に心地よい空気というか風というか、いっぱい深呼吸してきました。
kaze7.JPG
けっこう歩いたけど、とっても癒されたお散歩でした。
今日も感謝です。

たくさんの人にやさしい光がふりそそぎますように。
タグ:比々多の風
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。