SSブログ

釈迦堂の風 [小田原散歩]

今日は、小田原の根府川にある釈迦堂に行ってきました。
2013_0425_125321-CIMG2674.JPG
こんな素敵な場所にあります。

2013_0425_125406-CIMG2675.JPG
白糸川が心和ませてくれました。

2013_0425_130304-CIMG2682.JPG
赤い橋の下に釈迦堂は、ありました。
この中にお釈迦様がいらっしゃいました(写真は入口だけにさせて頂きました)。
このお釈迦様は関東大震災で上の赤い橋が落ち、山津波の土砂で埋まってしまったそうですが、
奇跡的に大きな損傷もなく発見されたそうです。4月8日のお釈迦様の誕生日には多くの人で賑わうそうです。
一度、行ってみたいと想って、行ってみました。

桜の木がたくさんありました。満開時は、とってもきれいなんだろうなあ。

2013_0425_131209-CIMG2684.JPG
赤い橋です。

2013_0425_123042-CIMG2671.JPG
国道沿いのドライブイン傍のお店で。
根府川特産のミカンを搾ったジュースを。とってもおいしく景色も素敵でした。

2013_0425_123209-CIMG2673.JPG
全体はこんな感じです。ちょっとおもしろい空間でした。でも、この風景素敵です。
こんな工房があったらなあって思いました。

たくさんの人にやさしい光がふりそそぎますように。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
   
人気ブログランキングへ
  ↑
押して頂けるとうれしいです。感謝です。今日も心を込めて、お届けさせていただきます。
たくさんの素敵なブログがあります。

いつも、ご覧いただきありがとうございます
タグ:釈迦堂の風
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

*☆fairiema☆*

今日は最高のお天気でしたね ☆!
とても清々しい初夏の様な新緑と自然の優しさを
ありがとう御座います ☆
こんなシチュエーションの景色のスタジオ最高ですね~♪
いい作品生まれそう。。☆
by *☆fairiema☆* (2012-04-24 22:18) 

彩雲

fairiemaさん、ありがとうです。
青い空と青い海、最高ですよね。
こんな、スタジオあったらなって、とっても、とっても思いました。
素敵な一日を過ごすことができました。
感謝。
by 彩雲 (2012-04-25 02:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。