SSブログ

江ノ島散歩 [歴史・史跡探訪]

今日は江ノ島の潮風が浮かんだので、行ってきました。
2013_0527_144523-CIMG3075.JPG
お天気も良くて、やっぱり潮風が心地よかったです。

2013_0527_151627-CIMG3083.JPG
やっぱり江ノ島はいいなあ。

2013_0527_142948-CIMG3067.JPG
今日は江ノ島の洞窟(岩屋)にも惹かれたので・・・。

2013_0527_141230-CIMG3055.JPG
中はひんやりして、とっても気持ちが良かったです。
2013_0527_141436-CIMG3059.JPG

2013_0527_142201-CIMG3061.JPG
空海さんもここで修業したそうです。

2013_0527_141821-CIMG3060.JPG
ここは富士山へ通じるという伝説のある場所。

2013_0527_144444-CIMG3072.JPG
洞窟の外ではたくさんの人が潮風を満喫していました。

2013_0527_145549-CIMG3082.JPG
こちらは、お仕事(招き猫)を終えて熟睡中。

2013_0527_144920-CIMG3080.JPG
素敵な一日に感謝。

たくさんの人にやさしい光がふりそそぎますように。

タグ:江ノ島散歩
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 2

*☆fairiema☆*

江ノ島は子供の頃よく遊びに行ったのを思い出します。。☆
洞窟、涼しそうでいいですね ♪
素敵なお写真に感謝です。。☆
by *☆fairiema☆* (2012-05-26 21:21) 

彩雲

fairiemaさん、ありがとうです。
洞窟、とっても涼しかったです。
洞窟を出たら、外を歩く人は強い日差しで、結構、日焼け顔。
でも、こちらは日焼けなし(一番、日差しが強い時間帯に洞窟
にいたみたい)。なんか不思議な感じでした。
感謝。
by 彩雲 (2012-05-27 00:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

JAPAN POWER小田原城の花菖蒲 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。