SSブログ

高田散歩 [富山・新潟]

新潟県の上越市に行ってきました。

P9071619.JPG
散歩途中で「旧師団長官舎」の看板があったので行ってみました。素敵な建物でした。

P1000150.JPG
建物内のこの障子戸が気に入りました。
階段側から光が差込むと模様が浮かび上がる素敵なデザインです。
P1000152.JPG
反対側(階段側)から見るとこんな感じ。とってもアートな空間でした。
日常にアートを取り入れる、この感性がいいなあ。

P9081623.JPG
こちらは高田城。お城跡が公園になってます。広いです。

P9081624.JPG
赤い橋と蓮池。もう花は見頃を過ぎていましたが、素敵な場所でした。大きいです。
P9081627.JPG

P1000149.JPG
素敵な高田の杜に感謝。

今日が素敵な一日でありますように。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
   
人気ブログランキングへ
  ↑
押して頂けるとうれしいです。感謝です。今日も心を込めて、お届けさせていただきます。
たくさんの素敵なブログがあります。

いつも、ご覧いただきありがとうございます。
タグ:高田散歩
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 2

twinkle

旧師団長官舎の障子戸、遊び心が良いですね!
蓮池の赤い橋とそこからのぞむ景色もとても素敵です。
by twinkle (2012-09-09 15:27) 

彩雲

twinkleさん、ありがとうです。
こんな遊び心のあるお家が、たくさんあったら楽しいだろうなあって思いました。蓮池、とっても大きくて広かったですよ。蓮の緑と赤い橋、青い空、このコントラストっていいですよね。癒しとアートを感じたお散歩でした。
by 彩雲 (2012-09-10 01:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。