SSブログ

歴史にイメージを膨らませて [小田原散歩~文化財・史跡編]

今日は、お店がお休みなので、お散歩に行ってきました♪
眺めの良い所に、行きたいなぁと思って、この場所にきました♪
P_20181112_163802_1_1.jpg
八幡山古郭東曲輪という史跡でもあり、縄文遺跡でもある場所です♪土器など、いろいろと出土しているようです♪ちょっと坂を上りますが、芝生の広場で、海も見えてほっこりします♪
~小田原市のHPより~
戦国期の小田原城の遺構である八幡山古郭は、15世紀末、伊勢宗瑞(北条早雲)が大森藤頼を破ったころの小田原城の中心地の一つであったと考えられている場所で、県立小田原高校からその東側にかけての一帯にあたり、中世の小田原城を考える上でとても重要な場所です。

P1000570.JPG
こういう場所に来ると、作品のヒントがたくさん浮かんできます♪
改めて、小田原には、たくさんの歴史の交差点が存在しているんだなって感じました♪
私には、ありがたい場所です(^^♪

たくさんの人にやさしい光がふりそそぎますように





コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。