SSブログ

長興山の桜を想ふ [パステルアート]

長興山のしだれ桜をパステルで描いてみた(^^♪
P_20190314_115726_1.jpg
樹齢約340年。長興山紹太寺は、当時の小田原藩主稲葉氏の菩提寺です(^^♪
現在は、当時の建物は、ほとんど残っていません。
敷地内の散策は出来ます(^^♪ 当時の規模の大きさが伝わってきます(^^♪

この絵は、今度の個展のテーマの絵でもあります(^^♪
340年の間にいろんなことを人々と、見てきた桜です(^^♪
江戸・明治・大正・昭和・平成。
小田原の創造と破壊(崩壊)と再生をたくさんの人と見てきた桜です。
小田原にいると日本の歴史が伝わてくるような気がします(^^♪

今年もたくさんの人で賑わうんだろうなぁ(^^♪


まだまだ、描きたい絵が、たくさん出てきます(^^♪

ここ小田原から未来をみつめてみる。私にとって、とっても素敵な場所です(^^♪


この絵は、だいたいは、ソフトパステルで描いていますが、所々、ハードタイプや色鉛筆タイプも使っています(^^♪

たくさんの人にやさしい光がふりそそぎますように
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。