SSブログ

貝殻ペンダントと玉虫(^^♪ [ワイヤーレジンアート]

この貝殻ペンダント好評です(^^♪
20190922_073057.jpg
お買い上げありがとうございます(^^♪
また、気に入っていただける作品をつくりたいです(^^♪

最近、大事な小田原の歴史のお話をしてくださる方が、ふらっと、お店にご来店されます(^^♪
P_20190924_144146_1_1.jpg
お店の入り口に、玉虫もご来店されていました(^^♪ケースに入れて飾ることにしました(^^♪(既に死んでいたので、飾らさせていただくことにしました)

玉虫は、博物館と法隆寺でしか見たことがなかったので、びっくりしました。きれいです(^^♪でも、なんとなく、日本の歴史を大事にしてねと伝えてきているような気がしました(^^♪それも、人が生きてきた生の歴史。

小田原のいにしえのお話は、小田原の人にだけでなく、日本にとっても大事なお話しのように最近感じています(^^♪ここに集まり、始まったもの、終わりを迎えたもの。記憶が忘れ去られる前に、日本人として、知っておくべき事が、小田原にはあるように思います。

今日も、いろいろとお話してくださる方が、いらっしゃいました(^^♪

ありがとうございます(^^♪

時が経ち、いくつかの文化財が、この世から無くなってしまったとしても、そこに人が生きた記憶は残しておきたいと思いました。

自分なりに、学んで、この場所から、生きた歴史を伝えていけたらいいなあと思いました(^^♪

本日も、ご覧いただきありがとうございます。



コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。