SSブログ

小田原が繋げる日本の歴史 [小田原散歩~文化財・史跡編]

小田原の歴史を知れば知るほど、日本にとって大事な歴史だと思うようになりました。
特に明治・大正の歴史は、日本の歴史そのものといった感じすら覚えます。
ただ、当時は、小田原町であり、今の小田原市とは違っていたり、関東大震災があったりして、当時と比べると激変していますが、それでも、資料も少しずつですが、増えてきています(^^♪
P_20191031_150706_1_1.jpg
大正時代の日本は、あまり教科書では書かれていませんが、実は日本の大きな転換期であったと実感するようになりました。小田原には、まだ大事な歴史がたくさんありそうです。これから、少しずつですが、資料を集めながら、また、いろんな人に教わりながら勉強していこうと思っています(^^♪

手作り看板も新しく作りました(^^♪小田原歴史カフェ・パステルオブライト
P_20191031_155107_1.jpg
小田原の歴史資料を展示し始めてから、歴史に関心のあるお客様が増えてきました(^^♪今日は、偶然に興津出身の方が来られてびっくりしました!!先日、ブログで書いた西園寺公望公の坐魚荘のある所です(^^♪いろいろと日本の歴史のお話しをしました(^^♪

小田原の歴史を通して、人と人の輪も広がっていっているように思います(^^♪

いつもご覧いただき、ありがとうございます。
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。