SSブログ

やっと出来た! [パステルアート]

この絵、やっと出来ました!
早川口2.jpg
2か月程かかりました!
今から100年ほど前の小田原、早川口です。関東大震災前の風景です。
ここで、チンチン電車を降りて、ちっちゃな軽便鉄道に乗り換えて熱海に向かいました。
当時は、とてもにぎわっていたそうです。

絵の中の人が生き生きしています。

なんだか、自分にとっての未来は、この空間の気がしました。
全てが、一生懸命でだった頃。
ただ、この後、少しずつ日本の歯車がおかしくなっていきますが。
この時代のことを調べたり、絵にしたりしていると、この国の未来と対話しているようです。
未知との対話。そこが、芸術の魅力なのかもしれません。
軽便鉄道溜川橋4.jpg
ちなみに、これが、熱海行きの軽便鉄道です(小田原から3時間程かかります)。

いつもご覧いただき、ありありがとうございます。




コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。