SSブログ

旅も一区切り、次のイメージへ(^^♪ [小田原散歩~文化財・史跡編]

小田原の久野にある北条幻庵屋敷跡に行って来ました。いいお散歩コースです。幻庵さんに、春日山行って来ましたとご報告してきました。
幻庵1.jpg幻庵2.jpg
上杉景虎(北条三郎)さんは、息子を亡くした幻庵さんの養子となり、その後、相越同盟が成立し、その関係で、春日山城の謙信公の元へと行くことになりました。春日山では、謙信公に気に入られ、謙信公から景虎の名を譲り受けました。幻庵さんは、初代北条早雲公の息子で100才近くまで生き、北条家を長きに渡り支えました。
幻庵4.jpg幻庵3.jpg
これで、今回の旅も一区切りです。次は、検討中です。なんかほっとしました(終焉の地、鮫ヶ尾城は、まだ先の予定です。幻庵さんの所に来たので、神奈川県で先に行きたいところが増えました)。

いつもご覧いただき、ありがとうございます。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。