SSブログ

北条さんと共に [パステルアート]

ずっと描き足そうと思ってた絵、できました!
IMG_20230326_203834~2.jpg

昨日の小田原三の丸でのシンポジュウム「徳川家康と小田原・江戸」からイメージが一気に固まって出来上がりました。北条さんみんなのイメージとともに。個人的には、タイトルは、「三郎景虎、小田原に帰る」!上杉謙信公亡き後、景勝さんとの家督争いに敗れ、小田原に帰ることなく生涯を閉じた景虎(北条三郎)さん。やっぱり上杉と北条の双方に関わっているから、つい情がはいっちゃうなあ。この絵描きたかったんだよなあ。やっとイメージが固まって完成しました!

IMG_20230326_120635.jpg
小田原三の丸ホールから見る桜は、綺麗でした!
IMG_20230325_165817.jpg
北条五代を大河ドラマに!に署名してきました!関東の戦国ドラマ見てみたいな。家康さんの前の関東は、なかなか面白いです。そして小田原北条の絆には、感心します。他は、うちわ揉めが多い中(足利、上杉、武田等)、小田原北条さんだけは、皆がそれぞれ、生涯役割を全うして幕を閉じています。だから5代も続いています。

ちなみに、この絵の小田原城は、想像上のものです。

いつもご覧いただき、ありがとうございます。


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

あったか国府津駅の歴史夜桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。